尼崎で整体なら「尼崎整骨院」

みなさんこんにちは。尼崎整骨院です。雨が降る日も増えて、朝晩が冷える事も多くなりましたね。その代わり、お昼に蒸し暑い事も多く、服装に悩まされる季節となりました。

 

さて、ここ最近朝起きた時に痛みがあったり、しんどさがあったりしませんか?そういった場合、お体の状態は良くないので注意が必要です。本来なら、人間の体というのは寝ている間に疲れや負担が回復しているので、朝起きた時は体の状態は一番いいはずです。ですが、起きてお体に痛みがあったりしんどかったりしているというのは、寝ている間にお体がしっかり回復出来ていないという事になります。
では、なぜお体が回復しなくなるのでしょうか?実は、お体というのは疲れが溜まり過ぎると回復力が落ちてしまうのです。負担がかかり過ぎた筋肉は、緊張してゆるまなくなります。緊張したままの筋肉は、周りの血管を圧迫してしまって、血液の流れが悪くなるので、回復力が落ちてしまうのです。つまり、お体に無理をかけすぎることによって、お体の回復力が落ちてしまって、寝ている間にお体が楽にならないのです。また、今の時期には気候の変化も激しいので、お体が気候の変化についていけないので、普段以上にお体が温められたり冷やされたりして、さらに回復力が落ちてお疲れやご負担が抜けにくくなってしまいます。

 

そうすると、なかなかゆっくり休むだけではお体の負担が抜けなくなり、ゆっくり休むだけでお体を楽にしようと思うと、相当なお時間がかかりますそういった方も、当院に来て施術を受けてもらう事で、人によってはその夜からよく眠れるようになったり、次の日の朝が楽になったりすると喜ばれています。

 

とはいえ、寝てお体が楽にならない状態というのはすでにかなりの負担がかかっている状態なので、放っておくとどんどんお体に悪い癖がついてしまって、楽になるまでには施術の回数を重ねる必要が出てきます。ですので、朝起きてお体がしんどいと感じたり、痛みが出ている方はぜひお早めに当院にご相談に来てくださいね(^-^)

尼崎で整体なら「尼崎整骨院」 PAGETOP