阪神尼崎駅から徒歩7分。尼崎整骨院では骨盤矯正で多くの症状を優しく改善します!

尼崎の整体なら 尼崎整骨院
尼崎整骨院のメール問い合わせはこちら

寝起きの痛みはお体の危険信号です

2019/06/13 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは。尼崎整骨院です。雨が降る日も増えて、朝晩が冷える事も多くなりましたね。その代わり、お昼に蒸し暑い事も多く、服装に悩まされる季節となりました。

 

さて、ここ最近朝起きた時に痛みがあったり、しんどさがあったりしませんか?そういった場合、お体の状態は良くないので注意が必要です。本来なら、人間の体というのは寝ている間に疲れや負担が回復しているので、朝起きた時は体の状態は一番いいはずです。ですが、起きてお体に痛みがあったりしんどかったりしているというのは、寝ている間にお体がしっかり回復出来ていないという事になります。
では、なぜお体が回復しなくなるのでしょうか?実は、お体というのは疲れが溜まり過ぎると回復力が落ちてしまうのです。負担がかかり過ぎた筋肉は、緊張してゆるまなくなります。緊張したままの筋肉は、周りの血管を圧迫してしまって、血液の流れが悪くなるので、回復力が落ちてしまうのです。つまり、お体に無理をかけすぎることによって、お体の回復力が落ちてしまって、寝ている間にお体が楽にならないのです。また、今の時期には気候の変化も激しいので、お体が気候の変化についていけないので、普段以上にお体が温められたり冷やされたりして、さらに回復力が落ちてお疲れやご負担が抜けにくくなってしまいます。

 

そうすると、なかなかゆっくり休むだけではお体の負担が抜けなくなり、ゆっくり休むだけでお体を楽にしようと思うと、相当なお時間がかかりますそういった方も、当院に来て施術を受けてもらう事で、人によってはその夜からよく眠れるようになったり、次の日の朝が楽になったりすると喜ばれています。

 

とはいえ、寝てお体が楽にならない状態というのはすでにかなりの負担がかかっている状態なので、放っておくとどんどんお体に悪い癖がついてしまって、楽になるまでには施術の回数を重ねる必要が出てきます。ですので、朝起きてお体がしんどいと感じたり、痛みが出ている方はぜひお早めに当院にご相談に来てくださいね(^-^)

尼崎整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6430-6656 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒660-0884
兵庫県尼崎市神田中通り4丁目88-7

お問い合わせ 06-6430-6656

© 尼崎整骨院 All Rights Reserved.