阪神尼崎駅から徒歩7分。尼崎整骨院では骨盤矯正で多くの症状を優しく改善します!

尼崎の整体なら 尼崎整骨院
尼崎整骨院のメール問い合わせはこちら

小指の秘密

2018/09/04 カテゴリー:ブログ

利用者さんからよくある質問として、姿勢をよくするにはどうすればいいですかと聞かれます。姿勢をよくしたいと思っててもどうすればいいかわからなかったり、せっかく姿勢を正しててもその意識が継続できなかったりと難しいようです。気が付いた時に姿勢を正してその繰り返しでも姿勢は良くなるのですが、もっと簡単に姿勢をよくするのに出来ることがあります。

 

先日テレビでも紹介されてたのですが、小指を意識して力入れて手を使う事で姿勢は良くなります。小指から腕を通って肩甲骨まで肩甲骨に筋膜が繋がってます。小指を意識して使う事でその筋膜が引っ張る様になり肩甲骨の下側が引っ張られて自然と胸が張りやすくなります。逆に親指側に力が入りがちになると、親指から胸の方に筋膜がつながるのでだんだん肩が内に入って猫背姿勢になってしまいます。手を使うと親指の方が使用頻度は多くなるのも猫背の方が多くなってしまう原因です。なのでスマホを触る時や荷物を持つときなど小指に気持ち力を入れるように意識する事で姿勢が正しやすくなります。

 

常に姿勢を意識しなくてもいいくらい癖づけるのは時間がかかりますが、地道にしていければ年齢を重ねた時に背中が丸まる事は少なくなりますので、今後の為にも姿勢を綺麗に保つようにしていきましょう^^

 

尼崎整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6430-6656 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒660-0884
兵庫県尼崎市神田中通り4丁目88-7

お問い合わせ 06-6430-6656

© 尼崎整骨院 All Rights Reserved.