尼崎で整体なら「尼崎整骨院」

こんにちは尼崎整骨院です。段々、春の陽気に近づいてきました。新型コロナウイルスの影響で外出に自粛モードがかかっています。自宅でお身体を動かせればいいですが、やることによっては室内で出来ない事もあると思います(*_*

先日は外でランニングをされている利用者さんが膝の痛みで来られました。歩いている時は痛みが出ないけど、走っている時だけ痛みが出だしてカーブを曲がる時に特に痛みが出て走り辛さがあって辛いと訴えていました。歩行時より走行時の方が、お尻周りから太もも足首まで筋肉のエネルギーを多く使っています。この時に膝では緊張して硬くなった靭帯によって膝の傍にある、骨に擦れることで痛みがでます。カーブで痛みが出るのは左右の膝にかかる遠心力の違いによるもので、例えば左カーブなら右足の膝の外側に痛みが出やすくなります。

筋肉を多く使うからこそ背骨も歪む原因が増えてきます。当院ではそのように足周りからの負担による背骨の歪みをB&M背骨歪み整体で痛みにも耐えられるお身体を土台から整えていきます。土台がしっかりしているとお身体のバランスが整った状態で日常を生活してもらえます。そうする事で痛みの出にくい身体をつくっていくことができます。一度、相談に来られて下さい。

尼崎で整体なら「尼崎整骨院」 PAGETOP