阪神尼崎駅から徒歩7分。尼崎整骨院では骨盤矯正で多くの症状を優しく改善します!

尼崎の整体なら 尼崎整骨院
尼崎整骨院のメール問い合わせはこちら

当院の整体はどういうものか?

2019/02/21 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは。最近久しぶりに利用者さんに私の足の長さが左右差があるかみてくれないか?と両足をそろえて確認をしてみるとその方は右が左に比べて短かったのです。そんな極端に差があるわけではありませんでしたが、その方は数年悩んでおり、骨盤の整体もしてほしいですと言われました。その方には筋肉の施術と背骨の歪みをとる整体もさせて頂いておりまして、当院の行っている背骨の歪みをとる整体と骨盤との関連について今回は書いていきます。

まず背骨は首からお尻まで連なっていまして、姿勢を真っ直ぐに正す役回りや横から見た時にはS字になっているのが、ある程度の衝撃に対してクッションの役回りもしてくれます。その背骨からは神経や血管が多く体に出ていっています。そして背骨と骨盤は共に連結していまして、多くの方が誤解されていることがありまして、骨盤が傾いたりしていると思って骨盤自体が悪いと思いますが。しかし、原因は背骨なんです。なぜかといいますと、背骨の下には仙骨という4つの背骨が一つになっているようなものなんですが、その仙骨が骨盤を連結しています。つまりは、姿勢が悪くて背骨に歪みが出てきてしまうと骨盤も一緒についていってしまい。骨盤の位置が気になってしまうのです。

そこで当院は骨盤を直接に整体を行うのではなく、原因である背骨を整体を行って姿勢を正してあげる事で骨盤の位置が良くなっていくのです。もしもっと知りたいこと分からない事は、一度当院にご相談に来てくださいね。

尼崎整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6430-6656 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒660-0884
兵庫県尼崎市神田中通り4丁目88-7

お問い合わせ 06-6430-6656

© 尼崎整骨院 All Rights Reserved.