尼崎で整体なら「尼崎整骨院」

みなさんこんにちは♪尼崎整骨院です。今回は当院の施術を受けておられる方から時折頂くご質問について、ご紹介していきます。

 

時折、当院の利用者さんから「この院の施術とマッサージは何が違うの?」と尋ねられます。手でお体を刺激する点では似ている部分もありますが、施術とマッサージは違うものになりますので、本日はその違いについて説明していきます。

 

まず、当院では施術の前にしっかりとお体のお話を聞き、お体の全体の状態を把握してから施術をしていきます。そして、当院で施術を行う深い部分の筋肉というのは全身がつながっています。痛みが出ている部分は一か所でも、痛みが出ている原因は全身の色んな場所であることが多いです。ですので、当院ではどんな方にも全身の施術をしてお体のバランスを整えていきます。

 

腰や肩の痛みの主な原因は、その筋肉に負担がかかり過ぎて血液の流れが悪くなっていて起こってきます。比較的軽い症状や少ない負担であれば、痛みの出ている部分をマッサージするだけでも大丈夫ですが、重い症状や長い間我慢されていて、お体の色んな部分でかばわれたり悪いクセがついていると、マッサージではよくなりません。しっかりと痛みの原因やお体のバランスを診て、お体の根本から施術をしていく必要があります。また、痛みが軽い状態でも、周りで少しずつかばっている事も多いので、全身をしっかり診ていく事は非常に有効です。

 

マッサージでお体が楽になれていればいいですが、それで良くならない方は全身のカウンセリングが必要です。当院では、マッサージや他の施術でよくならなかった方も、しっかり施術を受ける事で元気になられていますし、いい状態が長続きすると喜ばれています。お体の痛みが気になる方は是非お早めに当院にご相談にいらしてくださいね☆

尼崎で整体なら「尼崎整骨院」 PAGETOP