阪神尼崎駅から徒歩7分。尼崎整骨院では骨盤矯正で多くの症状を優しく改善します!

尼崎の整体なら 尼崎整骨院
尼崎整骨院のメール問い合わせはこちら

当院の施術とマッサージの違いについて

2019/09/21 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは♪尼崎整骨院です。今回は当院の施術を受けておられる方から時折頂くご質問について、ご紹介していきます。

 

時折、当院の利用者さんから「この院の施術とマッサージは何が違うの?」と尋ねられます。手でお体を刺激する点では似ている部分もありますが、施術とマッサージは違うものになりますので、本日はその違いについて説明していきます。

 

まず、当院では施術の前にしっかりとお体のお話を聞き、お体の全体の状態を把握してから施術をしていきます。そして、当院で施術を行う深い部分の筋肉というのは全身がつながっています。痛みが出ている部分は一か所でも、痛みが出ている原因は全身の色んな場所であることが多いです。ですので、当院ではどんな方にも全身の施術をしてお体のバランスを整えていきます。

 

腰や肩の痛みの主な原因は、その筋肉に負担がかかり過ぎて血液の流れが悪くなっていて起こってきます。比較的軽い症状や少ない負担であれば、痛みの出ている部分をマッサージするだけでも大丈夫ですが、重い症状や長い間我慢されていて、お体の色んな部分でかばわれたり悪いクセがついていると、マッサージではよくなりません。しっかりと痛みの原因やお体のバランスを診て、お体の根本から施術をしていく必要があります。また、痛みが軽い状態でも、周りで少しずつかばっている事も多いので、全身をしっかり診ていく事は非常に有効です。

 

マッサージでお体が楽になれていればいいですが、それで良くならない方は全身のカウンセリングが必要です。当院では、マッサージや他の施術でよくならなかった方も、しっかり施術を受ける事で元気になられていますし、いい状態が長続きすると喜ばれています。お体の痛みが気になる方は是非お早めに当院にご相談にいらしてくださいね☆

尼崎整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6430-6656 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒660-0884
兵庫県尼崎市神田中通り4丁目88-7

お問い合わせ 06-6430-6656

© 尼崎整骨院 All Rights Reserved.