尼崎で整体なら「尼崎整骨院」

12月は8月と比べて、太陽が出てる時間がかなり減ってきましたね。ということはイルミネーションが街を明るくさせる時期になってきましたね。今年の12月とは思えない気温になっていますが、急に寒くなったり高くなったりで身体がその変化に順応しにくい方は体調を崩したりしています。今回は体調管理を筋肉の状態からよくしようということです。

まず温度が低い時は身体もちろん冷えますし、筋肉も血管も収縮してしまいます。筋肉が収縮すると動きが鈍くなり、血管が収縮すると血液の流れが弱くなります。体温が下がると免疫機能も低下するために病気にもかかりやすくなります。筋肉には血液が流れなくなるので、疲労が溜め込みやすくなります。そして、温度が高いと逆になりますが、免疫機能も血液の流れが良すぎても身体が疲れてしまいます。それが短期間で交互に起こると身体には負担がかかり、その急な変化に耐えれずに症状が出てしまうのです。

そこで当院では筋肉の施術で筋肉に血液を流して、自己回復力をあげていき、さらに背骨の状態を保つための整体をしてあげることで代謝を上げてあげることで身体は免疫機能も疲労感も良くしていきます。

この変わった季節を乗り越えるためにしっかりとした身体の状態を作っておきましょう。気になることがありましたら、一度当院に相談してください。

尼崎で整体なら「尼崎整骨院」 PAGETOP