尼崎で整体なら「尼崎整骨院」

世の中の女性は「ダイエット」をして、より魅力的になろうと努力される方が多いですね。そのまま何もしなくても十分な方も多いとは思いますが、そういう訳にはいかないようで、筋トレをしたり食事制限をしたりで本当に大変だと思います。「いかに楽に痩せられるか」というのも永遠のテーマですね。利用者さんに「押すだけで痩せるツボはありますか?」とよく質問されます。答えは残念ながらNOです。そんなツボがあればどこの整骨院も大繁盛してることでしょう(笑)
ただ施術をすることで痩せやすい体質になることは可能です!その理由は二つあります。まず一つ目は、施術をして筋肉のバランスを整えると柔軟性がよくなります。そうすると筋肉一つ一つが効率よく動けるようになり、消費カロリーが高くなるのです。運動する際に動くためのエネルギーを、血中の糖分から使って、それが足りなくなると、やっと脂肪をエネルギーに変えようと働きます。消費カロリーを上げておくと、それまでのサイクルが早くなるので、施術をしているほうが筋トレをしたときに同じ回数をしたとしても、さらなる効果が得られます。
もう一つの理由は、筋肉の施術に加えて姿勢を正しい状態に整える整体をすると、基礎代謝が上がります。何故かというと、猫背や反り腰などで姿勢が悪くなりお腹が圧迫されっぱなしになります。その圧迫から逃れようと胃や腸が正しい位置にいられなくなり、十分働きにくくなります。背骨を整体していい姿勢でいられるようになることで胃や腸が正常に働いて、基礎代謝が上がって食べたものを効率よく吸収して排出する事で余分な脂肪がつきにくくなります。
このように、押すだけで痩せるツボはなくても体を施術することで痩せやすくなることは可能です。実際通われてる方で、ここに来てから体重落ちましたと言われる方がいらっしゃいます。体質が気になる様でしたらご相談くださいね^^

尼崎で整体なら「尼崎整骨院」 PAGETOP