尼崎で整体なら「尼崎整骨院」

整骨院に行きたいけど、どういうところで何をされるのか分からなくて二の足を踏む方が多いようですね。確かに初めて行くところはどこでも緊張しますし、施術してもらうのに身体を触られるのも普段ない事なので、さらに肩に力がはいってしまうと思います。その状態で施術を受けても得られる効果は半減してしまうので、今回は当院がどのような施術をしているのかを紹介して安心してもらえればと思います。
まず施術をする前に、利用者さんのお体の状態をカウンセリングで聞きます。そしてその症状によって何に困っているのか、日常生活でどういう時に支障が出るのかを聞いて、その問題を解決していけるようにその人に合わせて施術内容を決めていきます。
施術は二種類あり、まず筋肉のバランスを指で整える施術があります。この施術は、普段から使いすぎてバランスが悪い、深い部分の筋肉に対してアプローチします。バランスの悪い筋肉は十分に伸び縮みがしにくいので、指で圧をかけられた時には痛みを感じます。最初はその痛みが我慢できない場合もあるので調整しながらしていきます。そして指をゆっくり離す時に血液が一気に流れて、いきわたりにくかった部分まで栄養が届き、柔軟性を取り戻して痛みが取れるようになります。
そしてもう1種類がB&M背骨歪み整体です。腰と背中と首の三か所にします。歪んでる背骨に刺激を加えて正しい位置に戻していきます。そのときに関節に溜まってる空気がはじけて音がなる事もあるのですが、力を抜いてリラックスできれば大丈夫です。身体を支える軸である背骨が歪むことで周りの筋肉も、姿勢を支えるのに力が入りっぱなしになり痛みがでます。整体で背骨の歪みをとる事で、背骨でしっかり身体が支えられるようになって筋肉への負担がかかりにくくなります。そうすると施術後のいい状態がつづきやすくなります。
当院では基本的にはこの2種類の施術をしていきます。症状やその人に合わせて細かく受けやすいように分けてしていきますので、不安な方もいるとはおもいますが、痛みを我慢し過ぎないうちに安心してお越しくださいね。

尼崎で整体なら「尼崎整骨院」 PAGETOP