阪神尼崎駅から徒歩7分。尼崎整骨院では骨盤矯正で多くの症状を優しく改善します!

尼崎の整体なら 尼崎整骨院
尼崎整骨院のメール問い合わせはこちら

整骨院と整体院の違い

2018/05/07 カテゴリー:ブログ

今日はいきなりテーマから入ります。当院に来られている利用者さんからの質問でよくある「整骨院と整体院」の違いついてお話しします。
整骨院は柔道整復師の養成学校で三年もしくは四年カリキュラムを受け国家試験に合格した人が働いています。柔道整復師の扱う内容は、骨折・脱臼・捻挫および筋腱などの軟部損傷などとし柔道整復術は整復・固定・後療法とし、後療法は手技・運動・物理療法とされている。日常生活での痛みがあれば健康保険が使えます整体院はその運営会社で1~3カ月間研修を受けて現場にでるか整体師の学校に少しの期間通って民間資格として働いている方もおられます。
整骨院と整体院は全然やっている内容も違います。整体院の事を悪く言うつもりはありませんが、しっかりと人間の体の解剖学的な事や筋肉の運動・ケガや症状の事をしっかりとわかっていないと人間の体を施術するのは難しいです。当院は全員が国家試験に合格した柔道整復師の先生で、一目でわかるように受付の後ろに柔道整復師の賞状を立て掛けています。これにより利用者さんに安心して来てもらもらう事と安心して施術を受けてもらう事ができています。整体院に行くのも良いと思いますが、しっかりと体の事がわかっている整骨院での施術をお薦めします。

尼崎整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6430-6656 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒660-0884
兵庫県尼崎市神田中通り4丁目88-7

お問い合わせ 06-6430-6656

© 尼崎整骨院 All Rights Reserved.