尼崎で整体なら「尼崎整骨院」

みなさんこんにちは。いつも元気な尼崎整骨院です!いよいよ4月になりました。新年度になって新しい環境に変わる方もいらっしゃると思います。この機会に新しい事を始めてみるのもいいかもしれませんね♪ただし、お体には、よりいっそう気をつけて下さいね。

 

実は、人間の体は環境の変化が苦手です。新しい場所や新しい事をする時には、何が起こってもいいように、いつも普段以上に周りに気を配ったり、少し体に力を入れてしまいます。ですので、お体には普段よりも負担がかかりやすいのです。始めのうちは少しの負担も気にせずお体を動かせるのですが、時間が経ってくるとだんだんとお体の不調や痛みとして感じるようになります。

 

そうならないためにも、この時期からお体のケアも新しい習慣として始めてみる事をおすすめします。寝る前にストレッチをしたり、しっかりお風呂につかったり、ウォーキングなどの軽い運動も血液の流れをよくして、回復力を上げてくれると言われていますし、睡眠の環境にこだわってみるものいいかもしれませんね♪ぜひお体をだいじに、いい新生活を過ごしてくださいね(^-^)

 

当院に通われている方も、痛みがマシになっても施術に通われている方も多いです。痛みが辛くない時でも施術を受けておくと、よりお体がいい状態に進化します。お体を動かしやすくなったり、疲れや痛みを感じにくくなると喜ばれています。ですので、痛みがある時はもちろん、そうでない少しの不調を感じている時にも、当院の施術はおすすめです。また、当院は背骨の歪みを整えるB&M背骨歪み整体をおこなっていますが、背骨の歪みを整える事で、自律神経が整うのでよく眠れるようになる方も多いです。

 

新年度の生活を充実させるためにも、ぜひお体をケアする習慣も身につけてくださいね☆自分の体の事がよく分からない方もいらっしゃると思いますので、そういった方はぜひお早めに当院にご相談にいらしてくださいね☆

尼崎で整体なら「尼崎整骨院」 PAGETOP