尼崎で整体なら「尼崎整骨院」

皆さんは年末年始いかがお過ごしだったでしょうか?私は家族とゆっくりと過ごせたのでだいぶリフレッシュできました。大体の方がゆっくりするのか、逆に実家に帰ったり普段できない家事をまとめてしたりと忙しくされるのでなにかしら体調が乱れてしまいます。
一番多いのが腰を痛めてしまう場合です。じっとしすぎて動く準備ができていないまま動こうとする時や、無理な体勢がつづいて疲労が重なったあとに痛みとしてでてしまうなど原因は様々です。痛めてしまったことで辛いのを我慢したまま休みを過ごしたり、休み明けでも痛みを抱えたまま仕事をする事になってしまいます。
そうならないためにも忙しくなる前に身体のメンテナンスをする事が大事です。メンテナンスと言っても様々ですが、特に姿勢を支える背骨を整体する事が効果的です。動くにしてもじっとしておくにしても、身体を支える土台は背骨です。その背骨が歪んでしまうとちょっとした負荷だとしても強い痛みになってしまいます。背骨が整った真っ直ぐな状態なら多少の負荷も耐えられますし、痛みがでるのも予防できます。

痛みが強く出てからですと回復が遅くなります。痛みが出る前は重くなったり動きにくく感じる場合もありますので、その段階から施術をしてメンテナンスをしておくことが重要になります。今年一年元気に過ごしていけるようにお身体のサポートをしていきますね^^

尼崎で整体なら「尼崎整骨院」 PAGETOP