尼崎で整体なら「尼崎整骨院」

こんにちは尼崎整骨院です。厳しい暑さも鳴りを潜めていき、過ごしやすい日も出てきましたね。気候が良い時にはお体のためにもたくさん外へ出られるといいですね。

 

先日、当院に来られている方から「施術はダイエットには効果がありますか」という質問がありました。直接的に施術だけでダイエットが出来るとは言えないですが、施術を受けてもらう事で間接的にダイエットしやすくなる事も考えられますので、今日はそんな話をしていきますね。

 

ダイエットと言われると多くの方は、食事と運動が思いつくと思います。それは正しいのですが、適切な食事と運動を習慣づける為には、間接的には睡眠やストレスも非常に大事になってきます。

 

適切な食事や運動が体にいいのは、誰でもわかっていると思いますが、それでも出来る方は少ないと思います。なぜ出来ないのかというと、多くの場合は睡眠不足やストレスによって、満腹感を感じにくくなっていて、食欲が過剰になっていることが多いらしいです。

 

当院では、腰や肩の痛みを早く楽になってもらうために、背骨の歪みを整えていきます。背骨の歪みが整うと、肩や腰が楽になるのはもちろんですが、睡眠がよくとれるようになったという声をたくさん頂いています。また、肩や腰の痛みが楽になると、それだけでもかなりストレスはかかりにくくなります。

 

ダイエットは、運動や食事の制限でお体に負荷をかけてしまいます。元から歪みや負荷がかかっている状態で無理にダイエットを行うと、余計にお体を悪くすることもあります。反対に、適切な体重になると腰や膝を痛めるリスクも格段に減り、お体もいい状態をキープしやすくなります。お体に痛みや負担を感じておられる方は、ダイエットでお体に無理をかける前に、是非当院でお体のバランスを整えましょう。

尼崎で整体なら「尼崎整骨院」 PAGETOP