阪神尼崎駅から徒歩7分。尼崎整骨院では骨盤矯正で多くの症状を優しく改善します!

尼崎の整体なら 尼崎整骨院
尼崎整骨院のメール問い合わせはこちら

施術の刺激は強ければ良いのか?

2018/07/02 カテゴリー:ブログ

今日は施術の刺激は強ければいいのか?というお話しをしていこうと思います。当院の利用者様の中でも施術の刺激を強くしてほしい、もしくは弱くしてほしいと言われる方がいらっしゃいます。その利用者さんにとってそれがちょうどよかったりするのでしょうが私たちが意識するのは気持ちよいかではありません。筋肉を施術していて筋肉の反発があるかどうかで刺激を決めていきます。バランスがいい利用者さんの体の反発がほとんどなく深層まで施術してもストンと深部まで指先が届きます。しかし、筋肉のバランスが悪い方は深層まで届かそうと施術しても体が刺激を拒絶するのでどうしても力が入ってしまいます。そこで私たちはどういった刺激を身体に送るかという事ですがまずは身体が刺激を拒絶しない、つまりは力の入るギリギリ手前まで刺激を入れていきます。筋肉のバランスが悪い方は一般的には筋肉の繊維が固まってしまっているため痛いはずですが長年負担をかけ続けていると痛みに慣れていつの間にか痛みに対して鈍くなってしまいます。その為もっと刺激を入れてくれという事になります。自覚症状と実際の体の反応に差が出てしまっているのです。バランスを崩しているのに無理に刺激を入れてしまうと余計に筋肉の繊維を痛めてしまうので私たちは適切な刺激を利用者さんに入れることにしています。本当に身体を変えていきたい方は一度ご連絡下さいね。

尼崎整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6430-6656 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒660-0884
兵庫県尼崎市神田中通り4丁目88-7

お問い合わせ 06-6430-6656

© 尼崎整骨院 All Rights Reserved.