尼崎で整体なら「尼崎整骨院」

みなさんこんにちは。尼崎整骨院です。ゴールデンウィークから2ヶ月経ってようやく海の日がやってきましたね。かなり待ち遠しかったことでしょう。何処かに出かけたりして普段と違う動きをしたのではないでしょうか?それはもちろん人それぞれなのですが、いつもと違う動きをするとどうしても、負担が違うところにかかってしまうものです。今回は普段と違う動きをして負担が出た時のやることについて書いて行きます。

普段と違うところを使うと体は違和感が出ます。それは、激しい運動をしたりすると、筋肉痛という形で症状が出たりします。それが軽度だとそんなに気にならないことが多いのですが、利用者の方が連休後や普段あまりしないことをした後に施術を受けに来られたときはいつもと違う筋肉の状態になっています。今日の調子はどうですか?と聞くとその時は大丈夫と言われる方が多いのですが、施術をしていると普段と違うところに負担が溜まっていることがあります。ここいつもと違いまうが、何かしましたか?というと連休中に何処かに行ったや、何かしたなどをいう方たちがいます。やはり体は正直というのは本当です。そういった普段と違う負担がかかってしまっても、早めに施術をしてあげると悪い癖にならずに、いい癖に戻しやすくなるのです。変化があるということは今後どうなるかわからないものなので、普段より早めにまた来てもらって普段通りのお体に戻していくと楽になります。そう行った体のケアもしっかりできる整骨院になります。

尼崎で整体なら「尼崎整骨院」 PAGETOP