尼崎で整体なら「尼崎整骨院」

皆さんこんにちは。尼崎整骨院です。暑い日が続いていますが、皆さんお身体には影響はありませんか?細目に水分補給と塩分を補給してくださいね!!しかし、皆さん本当に目を向けなくてはいけないことは、クーラーの冷房によるお身体の冷えです。今回はお身体が冷えた時の状態について書いていきます。

身体というのは筋肉があり、骨格を動かしてくれています。その筋肉は柔軟性だと動きやすくて怪我もしにくいものとなりますが、緊張状態だと動きにくくて怪我をしやすくなります。なぜ緊張状態はケガをしやすいのかについては、筋肉が伸びにくいからなんです。伸びにくくても無理に伸ばそうとして、筋肉の繊維が千切れたりして痛み出したりします。緊張状態になる事は筋肉の使い過ぎ、動かさなさ過ぎと、もう一つは冷えからも原因なんです。冷えると体温を外に逃がさないように筋肉や血管が収縮する働きをもっています。そのため冷やされた筋肉は伸びにくく不意に動くと痛める原因につながってしまいますので、注意して動きだしてくださいね。

ところが、一度緊張してしまった筋肉は伸びにくいので、当院はそこに対して指で圧を加えて筋肉に刺激と、血液の流れを整えていきます。そうする事で筋肉の緊張状態から柔軟性へと戻ってきやすくなります。もし困ったことがありましたら一度当院にお越しください。

尼崎で整体なら「尼崎整骨院」 PAGETOP