阪神尼崎駅から徒歩7分。尼崎整骨院では骨盤矯正で多くの症状を優しく改善します!

尼崎の整体なら 尼崎整骨院
尼崎整骨院のメール問い合わせはこちら

暑さより冷房に注意

2019/08/07 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは。尼崎整骨院です。暑い日が続いていますが、皆さんお身体には影響はありませんか?細目に水分補給と塩分を補給してくださいね!!しかし、皆さん本当に目を向けなくてはいけないことは、クーラーの冷房によるお身体の冷えです。今回はお身体が冷えた時の状態について書いていきます。

身体というのは筋肉があり、骨格を動かしてくれています。その筋肉は柔軟性だと動きやすくて怪我もしにくいものとなりますが、緊張状態だと動きにくくて怪我をしやすくなります。なぜ緊張状態はケガをしやすいのかについては、筋肉が伸びにくいからなんです。伸びにくくても無理に伸ばそうとして、筋肉の繊維が千切れたりして痛み出したりします。緊張状態になる事は筋肉の使い過ぎ、動かさなさ過ぎと、もう一つは冷えからも原因なんです。冷えると体温を外に逃がさないように筋肉や血管が収縮する働きをもっています。そのため冷やされた筋肉は伸びにくく不意に動くと痛める原因につながってしまいますので、注意して動きだしてくださいね。

ところが、一度緊張してしまった筋肉は伸びにくいので、当院はそこに対して指で圧を加えて筋肉に刺激と、血液の流れを整えていきます。そうする事で筋肉の緊張状態から柔軟性へと戻ってきやすくなります。もし困ったことがありましたら一度当院にお越しください。

尼崎整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6430-6656 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒660-0884
兵庫県尼崎市神田中通り4丁目88-7

お問い合わせ 06-6430-6656

© 尼崎整骨院 All Rights Reserved.