尼崎で整体なら「尼崎整骨院」

こんにちは尼崎整骨院です(^O^)10月も後半になるとしっかり気温の差を感じるようになりますね。先週の台風の大きさには驚きました、年々被害が大きくなってきているような気がします。災害で被害がおおきくなる前に日頃からの防災意識が重要ですね。近所にある避難所や高い建造物は把握しておきましょう。

先日は背中の張りが気になる方がいらっしゃいました。腰の痛みと両方あり、特に変わった事をせずに普段通りに過ごしていたということでした。施術を続けていくにつれて腰の痛みはすぐにとれましたが、背中の痛みだけ残ったままでした。お話を深く聞いていくうちに、数週間前から異動で環境や人間関係が変わってからストレスを溜め込むようになり、暴飲暴食をするようになったとの事。

お腹には内臓を保護するために腹膜というものがあってお腹や背中の筋肉と近い位置にあります、この腹膜が飲み過ぎ食べ過ぎの疲れ切った動きの悪い胃腸によって縮んできます。この縮みにより近くにある筋肉まで一緒に縮んでしまって筋肉に緊張をつくってしまいます。ストレスを溜めない生活をするために近くに相談する人を見つけたり、息抜きをして暴飲暴食にならないような工夫も大事ですが、身体の負担を広げないためにもしっかりと当院のトリガーポイント施術とB&M背骨歪み整体で歪みを整えるのと、血液の循環を良くしてあげると筋肉だけではなく胃腸まで状態を良くしていきましょう!

尼崎で整体なら「尼崎整骨院」 PAGETOP