阪神尼崎駅から徒歩7分。尼崎整骨院では骨盤矯正で多くの症状を優しく改善します!

尼崎の整体なら 尼崎整骨院
尼崎整骨院のメール問い合わせはこちら

曖昧な痛み

2019/07/29 カテゴリー:ブログ

こんにちは尼崎整骨院です(^o^)あっという間に8月です。お休みの日は外出せず、クーラーの効いた涼しい部屋でまったりしたり、暑さに負けず身体を動かしたり他にも色々な過ごし方があると思います。運動を急に始めたり筋肉トレーニングでいつもよりセット回数を増やしたなど、新しい事に挑戦をするとなると、身体がびっくりしたり、いつもより負担がかかるので痛めたりします。特に多いのが筋肉痛で、痛みの範囲が広くて場所が曖昧な事がほとんどです。

なぜなら筋肉は外から直接的に傷を負うことが少ないので、筋肉痛を訴える本人もはっきりとは痛む箇所を示すことができません。例えば腕立て伏せで二の腕を痛めたのは分かっているけど、肘とか肩も痛い。むしろ二の腕よりも肩が一番痛いと言ったり的外れなことになったりします。

こうして、傷を負った筋肉の痛みがきっかけで遠くの、あまり関係のない所に痛みが出ているのものを関連痛といいます。この筋肉痛を良くするためには関連痛の原因になっている傷を負った部分のトリガー(引き金)ポイントをしっかり判断していくことが近道になります。身体をよく使った後のストレッチも重要ですし、深い所に溜まった老廃物をしっかりと取り除く事で身体の状態も良くなるのが早くなります。当院のトリガーポイント施術とB&M背骨歪み整体で良い状態を整えていきましょう!

尼崎整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6430-6656 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒660-0884
兵庫県尼崎市神田中通り4丁目88-7

お問い合わせ 06-6430-6656

© 尼崎整骨院 All Rights Reserved.