尼崎で整体なら「尼崎整骨院」

東京オリンピックでのマラソンと競歩が、札幌で行われる案がでてきました。確かに東京より快適な環境でできるほうが、選手の実力が発揮できていいと思います。体温を下げる為に汗をかくのですが、湿度が高いとその汗が気化しにくいので体温を下げにくくなります。その分更に汗をかいてしまうので脱水症状になりやすいです。
普段運動をしない人はそこまでなることはないとは思いますが、適度に汗を流す事は非常に大切です。何故かと言うと、汗をかくために全身の皮膚の筋肉を使うのでほどよく使ってないと機能が弱ります。これからの時期気温が下がってくると更に汗をかきにくくなり、体温を調節できなくなってくると、自力で体温を生まなくなってしまうのです。そのサイクルに陥ると身体が冷えたままで動きがわるくなってなんとなくしんどい感じが続いたり痛みとなってでてきてしまいます。
運動をして汗を流すのが一番いいのですが、なにかと忙しくて時間がなかったり体力に余裕がないという方が多いです。汗を流す方法としてはお風呂にじっくりと入る事と筋肉のバランスを整えるのに施術をするといいです。お風呂はあまり長すぎなくてもいいので、大体10分ほどでも全身ぬくもると汗をかきやすいいい状態になります。お風呂上りに汗をかくのは嫌という方も、健康のためと思ってお風呂にはいりましょう^^プラスアルファで筋肉のバランスも整えてるとぬくもった身体が冷えにくくなります。
しっかりと汗を流せる状態で自力で体温を上げられるようになれば、冬になったとしても冷えによる症状は抑えられます。元気に季節の変わり目を過ごせるように身体のメンテナンスは任せてくださいね!

尼崎で整体なら「尼崎整骨院」 PAGETOP