阪神尼崎駅から徒歩7分。尼崎整骨院では骨盤矯正で多くの症状を優しく改善します!

尼崎の整体なら 尼崎整骨院
尼崎整骨院のメール問い合わせはこちら

朝の痛み

2018/04/17 カテゴリー:ブログ

4月も後半に差し掛かりました。まだまだ暖かい日と肌寒い日との気温の差が大きい日が続いていますので体調管理には気を付けてください。利用者さんとお話しをする中で朝の痛みが多い人が良く見られます。朝の痛みの多くは寝返りが出来ていないことから出る場合が多いのです。良く寝相が悪いと子供のころ寝相を正そうとしますが実は身体の防御反応がしっかり働いている証拠でもあります。ですから大人になっても寝相の悪さの代わりに寝返りがうてることが大切になってきます。寝返りがうてない人は筋肉の緊張がきつく寝ている時に動けない筋肉が多いのです。そこをしっかりと動けるようにしていく事が朝起きた時の痛みの予防につながります。筋肉を付けていく事がまず一つの解決策となります。と言っても今身体が悪い人などもいて筋肉をつけていくほど大きな運動が出来ないですという方もおられます。多くは筋肉の低下から来るのです柔軟性を付けることで動きをよくすることができます。柔軟性を手っ取り早く寝る時に高める為には寝る前にストレッチをする事が大切です特に寝ている時に寝返りの為に使う筋肉は腰と背中です。この2点のストレッチを寝る前にしていくだけで1週間ほどで痛みが出にくくなっていきます。それでも身体のケアが追い付かない場合は相談してみてくださいね。

尼崎整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6430-6656 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒660-0884
兵庫県尼崎市神田中通り4丁目88-7

お問い合わせ 06-6430-6656

© 尼崎整骨院 All Rights Reserved.