阪神尼崎駅から徒歩7分。尼崎整骨院では骨盤矯正で多くの症状を優しく改善します!

尼崎の整体なら 尼崎整骨院
尼崎整骨院のメール問い合わせはこちら

梅雨時期の不調を良くしましょうね。

2020/06/17 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは。尼崎整骨院です。今回は梅雨の時期に、お身体がどうなってしまうのかについて書いていきます。

雨が降ると低気圧に覆われて、空気中の酸素が薄くなっていきます。酸素は人体にとって大切なもので、無いと生命維持が困難になるほどなんです。更に体内の血管内で血液と一緒に流れていき、筋肉などに栄養を与えてくれます。そうする事によって、筋肉の疲労物質を外に逃がして筋肉の疲労や傷ついた繊維を回復してくれます。

つまり、酸素が無いと筋肉の疲労も傷も回復しなくて、身体の不調を訴える事になります。みなさんの周りの方にも雨の日になると、頭が痛いという方や身体がダル重いという方がいると思います。それは低気圧の影響によるものです。感じない方ももちろんいますが、身体の中の機能が天気のいい日に比べると低下しています。違いは血液の量、流れやすいか、筋肉の緊張の強さによって変わってくるのです。

では、雨の日に耐えれるようにするには、食事による鉄分を摂って、血液の量を増やすことと、最も大事な血液を流しやすい状態にしてあげる事です。そのためには筋肉の緊張を緩めないといけません。それは日々のストレッチと施術になります。施術は筋肉に対して指で圧を加えて、緊張が強い深い部分に対して血液を流していき、刺激を加えてアプローチする事で筋肉の柔軟性を取り戻していけます。そうすると血液の流れが良くなって身体のダル重さや頭の痛みに悩まなくてもよくなります。

施術はもちろんのことですが、当院はストレッチのアドバイスもしっかりとさせて頂きますので、安心してお越しください。

尼崎整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6430-6656 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒660-0884
兵庫県尼崎市神田中通り4丁目88-7

お問い合わせ 06-6430-6656

© 尼崎整骨院 All Rights Reserved.