尼崎で整体なら「尼崎整骨院」

普段生活をしていてよほど姿勢が悪ければ歪みがあると自覚できると思いますが、自分が歪んでいるのかどうかわからないとおっしゃる方がほとんどです。私もこの仕事をするまでは、猫背かどうかぐらいでしか判断してませんでしたが、歪みの判断ポイントはたくさんあります。今回はそれを知ってもらえばと思います。
まず前後の歪みに関しては、
・仰向けに寝てると腰に違和感があったり痛くなる。
・胸を張ると息苦しい。
・歩くときに自然とうつむき加減でいる事が多い。
・パソコンやスマホを見ていて顔を上げると首が辛い。
そして左右の歪みに関しては、
・足を組む方向が決まっていて反対で組むと気持ちが悪い
・写真を撮ると顔が真っ直ぐ向いていない
・カバンを肩にかけるのに片方ばかりかけてしまう、反対でかけるとずり落ちやすい。
・靴底のすり減り方が左右非対称。
という風に何気なく過ごしていると見落としてしまいがちなこれらのポイントが複数当てはまれば、あなたの背骨は歪んでいます。その歪みを正さない事には自力で元通りになることはありませんし、歪みは悪化していき身体のあらゆるところが痛くなってしまいます。
その歪みを正す整体を当院ではしております。整体をして背骨が真っ直ぐになると、痛みが取れるだけでなく普段の身体のバランスが正しくとれるようになり、知らず知らずのうちに体調を崩すリスクを減らせます。
姿勢を正して元気に過ごせるように上記が複数当てはまる方は、一度ご自身の姿勢を見直すようにされてはいかがでしょうか?

尼崎で整体なら「尼崎整骨院」 PAGETOP