尼崎で整体なら「尼崎整骨院」

皆さん寒い時期はいかがお過ごしですか?こたつなどでゆっくりし過ぎたりして運動不足になってはいませんでしょうか。今回は寒い時期の運動でのお身体の状態などについて書いていきます。
まずは筋肉はご自身の体温や筋肉自体がある程度の温度が無くては動きにくいのです。低いと筋肉は収縮しては伸び縮みがしにくくなり緊張状態になって、動きが制限されてしまいます。高いと筋肉はある程度緩んでくれて伸び縮みしやすくなり、柔軟性が出てきて動きやすくなります。今の時期は気温が低いので体温が低い方になり、動きが悪い状態で普段と同じ動きをしてしまうと筋肉が上手く動かないのでしんどくなってしまったり、負担が強い動きをすると痛めることになってしまいます。運動前などは特に筋肉が冷えて動きが制限されているので、ストレッチをしっかりしてあげないと体温も筋肉の緊張が動きにくいままです。

そうならない為に当院は施術で筋肉に対して指で圧を加えてあげると、血液が流れてくれます。そうして血液が流れだすと筋肉中の老廃物も外に流れてくれますし、血液が流れると代謝も促進されますので普段からも自己回復力が安定しやすいです。そうなると普段の疲れなども残しにくくなり生活のしやすさが違いますよ。

分からない事やお身体がしんどくて痛みが出たりしている方は早めに当院にお越しください。

尼崎で整体なら「尼崎整骨院」 PAGETOP