尼崎で整体なら「尼崎整骨院」

最近は日中暖かくて、朝晩は冷えるので、その寒暖差で体調を崩す方が多いです。体温調節できる服装で、身体を冷やさないようにしてくださいね。
暖かくなるといい事があります。来られてる利用者さんの症状で「シビレ」が和ぐ方が多いです。気温が低いと体温を確保しようと筋肉が固くなります。筋肉が固まると、そのそばを通る神経が圧迫されやすくなります。なので冬はシビレがひどい方が多いです。気温が上がってくると筋肉が緩みやすくなって酷いシビレもマシになりやすいです。
さらに施術もしていく事でより回復しやすいのですが、症状が良くなっていく段階で別の部位にシビレがでたり、筋肉がひっぱるような感じや違和感が強くなる場合があります。その変化に戸惑って本当に良くなっているのかが分からなくて不安だと言われる方が多いです。でもそれは、シビレが段階的に良くなってるので安心していただいていいです。シビレが出る程身体のバランスが崩れているので施術をしていくといい状態になったとしても、その状態に慣れてない分違和感はでます。いい状態を癖づけるために、一回で長い時間施術をするより、回数を重ねて繰り返し施術をするのが重要になります。
これから暖かくなると身体の調子が良くなりやすい分、いつも以上に活動すると負担はかかります。無理をしすぎないように身体のケアもしていきましょう。

尼崎で整体なら「尼崎整骨院」 PAGETOP