阪神尼崎駅から徒歩7分。尼崎整骨院では骨盤矯正で多くの症状を優しく改善します!

尼崎の整体なら 尼崎整骨院
尼崎整骨院のメール問い合わせはこちら

気温とシビレ

2019/05/18 カテゴリー:ブログ

最近は日中暖かくて、朝晩は冷えるので、その寒暖差で体調を崩す方が多いです。体温調節できる服装で、身体を冷やさないようにしてくださいね。
暖かくなるといい事があります。来られてる利用者さんの症状で「シビレ」が和ぐ方が多いです。気温が低いと体温を確保しようと筋肉が固くなります。筋肉が固まると、そのそばを通る神経が圧迫されやすくなります。なので冬はシビレがひどい方が多いです。気温が上がってくると筋肉が緩みやすくなって酷いシビレもマシになりやすいです。
さらに施術もしていく事でより回復しやすいのですが、症状が良くなっていく段階で別の部位にシビレがでたり、筋肉がひっぱるような感じや違和感が強くなる場合があります。その変化に戸惑って本当に良くなっているのかが分からなくて不安だと言われる方が多いです。でもそれは、シビレが段階的に良くなってるので安心していただいていいです。シビレが出る程身体のバランスが崩れているので施術をしていくといい状態になったとしても、その状態に慣れてない分違和感はでます。いい状態を癖づけるために、一回で長い時間施術をするより、回数を重ねて繰り返し施術をするのが重要になります。
これから暖かくなると身体の調子が良くなりやすい分、いつも以上に活動すると負担はかかります。無理をしすぎないように身体のケアもしていきましょう。

尼崎整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6430-6656 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒660-0884
兵庫県尼崎市神田中通り4丁目88-7

お問い合わせ 06-6430-6656

© 尼崎整骨院 All Rights Reserved.