阪神尼崎駅から徒歩7分。尼崎整骨院では骨盤矯正で多くの症状を優しく改善します!

尼崎の整体なら 尼崎整骨院
尼崎整骨院のメール問い合わせはこちら

気温の低下から筋肉の状態

2018/10/06 カテゴリー:ブログ

10月に入って一気に冷え込んできましたが、体調などは大丈夫ですか?季節の変わり目では、体調管理が大事なのは皆さんも十分わかっていると思います。そこで今回は気温が低い時のお体の状態と食事の大事さについて書いていきます。

 

まず気温が低くなると筋肉の繊維が、冷えて緊張が強くなっていき動きが悪くなってしまいます。そうなると筋肉が上手く動かない為に、お体が思ったように動きません。それでもストレスがかかったりして仕事などでもしんどくなります。

 

そしてお体が冷えて代謝が下がっていき、体内の免疫機能が下がる事で病気にかかりやすくなってしまいます。そしてお体が冷える事でお体の体温を上げるために脂肪を燃やしていきます。脂肪を燃やすという言葉はダイエットをしている人には響きはいいかもしれませんが、冬の季節などでは脂肪分はお体には貴重なんです。脂肪が無ければ体温を上げる事が出来なくなり、体温が低くなって免疫機能がさがるのです。冬場は夏場より食欲が沸くのは体温を上げる為なんです。

 

つまり寒い時期は栄養の摂れる食事を多くとらないといけないのですが、女性は特にダイエットなど気にしてしまうのであまり良くないです。寒い時期はダイエットを控えめにしておかないと体調管理が上手くいかなくなり、病気の頻度が上がります。なので、体温を上げれるように脂肪を蓄えておきましょう。それで免疫力を上げて、この寒い日を元気よく乗り越えていきましょうね。

尼崎整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6430-6656 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒660-0884
兵庫県尼崎市神田中通り4丁目88-7

お問い合わせ 06-6430-6656

© 尼崎整骨院 All Rights Reserved.