尼崎で整体なら「尼崎整骨院」

夏の季節が近づいてくる中で、夏に向けて体を鍛える人、ダイエットする人もいるでしょう。そこで注意する事は、多くの方はやりはじめのときに無理に負荷を上げてしまったり、無理に毎日やってしまうことが多くてすぐにやめてしまう方がほとんどです。

なぜやめる方が多いのでしょうか?最初に無理に身体を動かしたりすると、筋肉が限界を超えてしまって、筋肉が傷めてしまいます。そうすると次の日に筋肉の疲労が残ってしまって精神的にもしんどイメージが残ってしまっているので、今日は体が痛いからやめておこう、次の日にやればいいやってなってしまって三日坊主になる方が多くおられます。ならどうしたらいいのかと思う方がおられると思いますが、最初に無理をし過ぎてしまうのが続きにくい原因の一つです。なので最初は無理のないように楽しく身体に動きを教えるつもりで運動をする事がいいですよ。徐々に時間とか、負荷などを上げていくと、身体が運動の負荷に耐えれる状態になります。耐えられるようになったら土台の完成です。完成したらよっぽどのことがない限り運動をやめることが少なくなります。だからと言って、無理な運動をされると身体を痛めてしまいます。そうすると、身体をつかえなくなるので、身体が痛くなったりしたら、身体を休めてあげてください。焦って運動してしまうと後から身体の痛みが出て来たりして悪循環です。無理のないように最初は続けて運動を出来るようにすると身体はしっかり鍛えられますよ。出来るだけ自分のペースで身体を鍛えていきましょう。もし筋肉を痛めた場合は、当院で施術できますし、運動の仕方もお教えできますので、困られたらお気軽にどうぞお越しくださいね。

尼崎で整体なら「尼崎整骨院」 PAGETOP