尼崎で整体なら「尼崎整骨院」

姿勢は知らず知らずのうちに悪くなるものですね。いくら真っ直ぐに正して意識してたとしても、なにかに集中すると悪い姿勢に戻りやすいです。

人間の体はもともと前半分に筋肉がつきやすいですし、日常でよく使うのも前半分なので、筋肉が衰えにくいです。筋力がつくことはいいことなのですが、前半分と後ろ半分でバランスが取れてないとどちらか片方に引っ張られてしまいます。引っ張られるのは筋肉が最終的に集まるのは背骨になるので、背骨がちゃんと支えられず猫背がちになってしまいます。この猫背は年齢を重ねてからがさらに厄介です。

 

猫背のまま年齢を重ねると、背骨の同じ場所に圧迫がかかって変形してしまったり、上半身の重みを足でしか支えられず膝に痛みが走る事が多いです。このように猫背がそのまま痛みになるわけではないのですが。体の別の所で猫背姿勢を修正しようとするので体のあちこちで痛みが強く出てしまいます

 

先日来られた年配の女性も、友人が猫背を正すために整体に通ってると聞き、ご自身でも猫背を気にされててこちらに来られました。背骨の歪みを取る整体をすると、姿勢を正すのが楽やとおっしゃってました。

 

いろんなところに症状として出る前に、原因となってしまう猫背をただすようにしていきましょう。

尼崎で整体なら「尼崎整骨院」 PAGETOP