尼崎で整体なら「尼崎整骨院」

毎日いろんな身体の痛みや悩みを抱えてたくさんの利用者さんが来られます。その中で珍しい症状がありましたのでお伝えしようと思います。

今回来られた利用者さんは2週間前から左の顎が痛み出して、口を開けるのも痛みの強い状態でした。その関連で右の首も突っ張るような違和感がありました。口腔外科へいって、痛み止めの薬を貰ったのですがあまりかわらなかったそうです。痛みの原因の部分がよくならないと痛いままになります。首のあたりからバランスも乱れていますし、右へ重心が寄る癖があるとおっしゃっていました。長らくバランスが傾くと、帳尻を合わせようと反対側のどこかに負担が集中するようになります。右半身が傾こうとするのを左の顎で支えようと力が入ってたのもあり今回症状としてひどくなってしまいました。なので当院では顎の筋肉が緩むようにと、全身のバランスを整えます。そうすることで、顎への負担が和らぎます。
顎の筋肉はご飯を食べたり喋ったりといろいろ使う部分になりますので、一度硬くなりすぎたらまた固まりやすくなります。顎のストレッチとして、口をゆっくり大きく開けるだけでもいいです。急にしてしまうと痛めるかもしれないのでゆっくりとしていきましょう。
身体のどの部分にでも痛みはでる可能性はあります。原因を突き止めて適切なケアが出来れば大丈夫です。変わったところが痛んだとしても一度ご相談ください^^

尼崎で整体なら「尼崎整骨院」 PAGETOP