阪神尼崎駅から徒歩7分。尼崎整骨院では骨盤矯正で多くの症状を優しく改善します!

尼崎の整体なら 尼崎整骨院
尼崎整骨院のメール問い合わせはこちら

珍しい症状

2019/08/02 カテゴリー:ブログ

毎日いろんな身体の痛みや悩みを抱えてたくさんの利用者さんが来られます。その中で珍しい症状がありましたのでお伝えしようと思います。

今回来られた利用者さんは2週間前から左の顎が痛み出して、口を開けるのも痛みの強い状態でした。その関連で右の首も突っ張るような違和感がありました。口腔外科へいって、痛み止めの薬を貰ったのですがあまりかわらなかったそうです。痛みの原因の部分がよくならないと痛いままになります。首のあたりからバランスも乱れていますし、右へ重心が寄る癖があるとおっしゃっていました。長らくバランスが傾くと、帳尻を合わせようと反対側のどこかに負担が集中するようになります。右半身が傾こうとするのを左の顎で支えようと力が入ってたのもあり今回症状としてひどくなってしまいました。なので当院では顎の筋肉が緩むようにと、全身のバランスを整えます。そうすることで、顎への負担が和らぎます。
顎の筋肉はご飯を食べたり喋ったりといろいろ使う部分になりますので、一度硬くなりすぎたらまた固まりやすくなります。顎のストレッチとして、口をゆっくり大きく開けるだけでもいいです。急にしてしまうと痛めるかもしれないのでゆっくりとしていきましょう。
身体のどの部分にでも痛みはでる可能性はあります。原因を突き止めて適切なケアが出来れば大丈夫です。変わったところが痛んだとしても一度ご相談ください^^

尼崎整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6430-6656 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒660-0884
兵庫県尼崎市神田中通り4丁目88-7

お問い合わせ 06-6430-6656

© 尼崎整骨院 All Rights Reserved.