尼崎で整体なら「尼崎整骨院」

みなさんこんにちは。本当に暑くなり、夏の本番が到来しましたね。そろそろお盆の連休が楽しみな方も多いのではないでしょうか?連休はありがたいですが、普段とは違う生活になると負担がかかりやすくなるので、ご注意くださいね☆

 

人間は意外と習慣によって日々動いています。毎日同じリズムで生活をすることでお体がかかる負担が少なくなっていきます。毎日行っている事は、何も考えていなくても自然と体が動くような経験は皆様おありだとおもいます。習慣になってお体が覚えている毎日の動きは、あまり負担がかからずに行うことが出来るのです。

 

ですが、連休になると多くの方が生活リズムが変わったり、旅行や帰省など普段ではあまりされないような遠出をされて、普段とは全く違ったお体の使い方をされると思います。そういった普段から慣れていない動作で、 お体は思っている以上に負担がかかってきますので、痛みやしんどさに変わってしまうのです。

 

こういった事を防ぐには、寝る時間や起きる時間をあまり変えない事がいいです。のんびり寝るのは幸せな気持ちになりますが、あまり寝坊し過ぎると生活や睡眠のリズムが崩れてしまうので、お体には負担がかかりやすくなってしまいます。また家でゆっくり過ごしすぎて、お体をあまり動かさないだけでも、血液の流れが悪くなってしまい、こちらも負担がかかりやすくなります。体操やストレッチ、散歩など軽くお体を動かしてあげるといいですね。

 

当院には、痛みが楽になってからも普段から通院されてお体をメンテナンスされている方も多く、そういった方は連休など普段とは違う生活を過ごされていても、あまりお体に大きな変化は出なくて楽だというお声を頂いています。そろそろ連休の予定も決まりだしていると思いますので、連休にお体に負担がかかりそうな方は、是非お早めに当院でお体のメンテナンスを始めてくださいね。

尼崎で整体なら「尼崎整骨院」 PAGETOP