阪神尼崎駅から徒歩7分。尼崎整骨院では骨盤矯正で多くの症状を優しく改善します!

尼崎の整体なら 尼崎整骨院
尼崎整骨院のメール問い合わせはこちら

痛い時に運動していいのか?

2018/06/18 カテゴリー:ブログ

こんにちは。本日は、痛みがある時に運動していいのか?についてお話していきます。結論から言えば、お体の状態による。という事になります。
当院に来られる多くの方は、筋肉に負担がかかり過ぎて、血液の流れが悪くなってしまって痛みが出ています。ですので、無理しすぎることもよくないですが、無理のない程度に運動してあげて、血液の流れをよくすることで、筋肉の回復力を高めることで痛みがよくなっていくのです。ただし、血液の流れが悪くなっている筋肉というのは、上手く伸び縮みが出来ないので動きが悪いです。ですので、身体を良くしようと運動をしても、頑張りすぎて無理をされると、逆に痛みが強くなることもあります。
逆に、急に出た痛みの場合には、筋肉の繊維に傷があり、運動する事でかえって筋肉の繊維の傷が大きくなってしまって、痛みがより強くなってしまうこともあります。ですので、痛い時に運動をしていいか?と言われるだけでは、なかなかその人にあった事をお伝えする事が難しいです。
当院では、しっかりとお体や筋肉の状態を専門的に診ることで、その方の状態に合ったケアの方法を伝えていきますし、施術を行い筋肉の状態を良くすることで、運動しやすい、回復力が上がりやすい状態に変えていきます。
お体の痛みでお困りの際には、無理しすぎずに、是非お早めに当院にご相談に来てくださいね。

尼崎整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6430-6656 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒660-0884
兵庫県尼崎市神田中通り4丁目88-7

お問い合わせ 06-6430-6656

© 尼崎整骨院 All Rights Reserved.