尼崎で整体なら「尼崎整骨院」

みなさんこんにちは。尼崎整骨院です。寒さを感じる時も増えてきた今日この頃、みなさまはいかがお過ごしですか?部屋から出にくくはなりますが、じっとしていてもお体を悪くしてしまいますので、時には外へ出てお体を動かしてくださいね。

 

さて、本日お伝えしたい事は、痛みがなければ体は大丈夫か?と、いうことについてです。当院では、痛みがだいぶ楽になられてからでも、お体のメンテナンスのために、軽い痛みや負担がかかった状態でも施術を受けにいらっしゃる方が多いです。それは、お体は痛みが出る前にケアしておく事がだいじだと分かっていただいているからです。

 

お体の痛みやご負担の感じ方は人それぞれで、お体の状態が悪くなってすぐに気付くかたもいれば、すごくお体が悪くならないとご自身の不調に気付かない方もいらっしゃいます。特に普段から負担がかかり続けていたり、昔から負担がかかっている方は、こういった、ご自身でお体の不調を感じにくい方が多いです。

 

こういった方は、施術を受けてお体が楽に感じられていても、自覚しにくい筋肉の深い部分に負担が残っています。楽になられてからでも、そういった自覚していない部分までしっかりと施術をしておくことで、知らない間に負担が溜まり過ぎてしまう事を防げますし、お体の感覚も取り戻して、ご自身の不調にも気づきやすくなります。

 

当院では、施術の後にその日のお体の状態を説明し、その後の施術が必要か?次の施術はいつ来ればいいかを、お伝えしています。楽になってからもしっかりとメンテナンスに来られた方は、楽な状態がしっかりと続くようになります。痛みを取ることはもちろん、その後にお体の悪いクセを良いクセに変えていく事で、痛みの出にくいお体に変わります。

 

ながらく痛みが続いておられる方や、痛みはないけど人にはすごくこってると言われる方は、かなりお体に悪いクセがついている状態だと考えられます。そういった方は是非お早めに当院にいらしてくださいね☆

尼崎で整体なら「尼崎整骨院」 PAGETOP