尼崎で整体なら「尼崎整骨院」

こんにちは。尼崎整骨院です。何かと忙しく疲れやすいこの時期、睡眠は非常に大切になってきます。その理由と睡眠の質が下がってしまう原因ついてお話していきます。

 

みなさんご存知かと思いますが、やはり睡眠はお体の回復にとって非常に大切です。お仕事などで疲れ、負担がかかった体を回復させるのが睡眠です。
当院には、肩や腰の痛みで来られる方が多くこられますが、やはり多くの方はしっかりと睡眠をとれていないことが多いです。
睡眠時間が短いという方もいらっしゃいますが、中には十分な時間寝ているはずなのに、寝た気がしなかったり疲れが取れないという方がいらっしゃいます。
こういった方は注意が必要です。こういった方は睡眠の質が下がっているのです。では、何が原因で睡眠の質が下がるのでしょう?

 

当院に来られる方で、睡眠の質が下がっている方の多くは、首周りの筋肉の緊張と背骨の歪みが原因のようです。
なぜなら、睡眠などの体のバランスを整える自律神経の多くは、首周りに集まっているからです。
首周りの緊張や歪みが強いと、自律神経の働きが悪くなり、体の根本からしっかりと睡眠が取れなくなってしまうのです。
初めは肩や首の痛さで悩んでいる方が、施術をしてお体がよくなると同時に、今まで以上にぐっすり眠れるようになったというお声をたくさん頂きます。

 

良く眠れていない方はもちろん、睡眠時間が短い方は特にお体の回復力を高めるためには睡眠の質を上げることが必要になります。
気になる方は、一度当院にご連絡してみてくださいね。

尼崎で整体なら「尼崎整骨院」 PAGETOP