阪神尼崎駅から徒歩7分。尼崎整骨院では骨盤矯正で多くの症状を優しく改善します!

尼崎の整体なら 尼崎整骨院
尼崎整骨院のメール問い合わせはこちら

眠れなくなる原因について

2019/03/26 カテゴリー:ブログ

こんにちは。尼崎整骨院です。何かと忙しく疲れやすいこの時期、睡眠は非常に大切になってきます。その理由と睡眠の質が下がってしまう原因ついてお話していきます。

 

みなさんご存知かと思いますが、やはり睡眠はお体の回復にとって非常に大切です。お仕事などで疲れ、負担がかかった体を回復させるのが睡眠です。
当院には、肩や腰の痛みで来られる方が多くこられますが、やはり多くの方はしっかりと睡眠をとれていないことが多いです。
睡眠時間が短いという方もいらっしゃいますが、中には十分な時間寝ているはずなのに、寝た気がしなかったり疲れが取れないという方がいらっしゃいます。
こういった方は注意が必要です。こういった方は睡眠の質が下がっているのです。では、何が原因で睡眠の質が下がるのでしょう?

 

当院に来られる方で、睡眠の質が下がっている方の多くは、首周りの筋肉の緊張と背骨の歪みが原因のようです。
なぜなら、睡眠などの体のバランスを整える自律神経の多くは、首周りに集まっているからです。
首周りの緊張や歪みが強いと、自律神経の働きが悪くなり、体の根本からしっかりと睡眠が取れなくなってしまうのです。
初めは肩や首の痛さで悩んでいる方が、施術をしてお体がよくなると同時に、今まで以上にぐっすり眠れるようになったというお声をたくさん頂きます。

 

良く眠れていない方はもちろん、睡眠時間が短い方は特にお体の回復力を高めるためには睡眠の質を上げることが必要になります。
気になる方は、一度当院にご連絡してみてくださいね。

尼崎整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6430-6656 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒660-0884
兵庫県尼崎市神田中通り4丁目88-7

お問い合わせ 06-6430-6656

© 尼崎整骨院 All Rights Reserved.