尼崎で整体なら「尼崎整骨院」

こんにちは。本日はお体への睡眠の重要性についてお話していきます。当院でも様々な痛みでお悩みの方が多く来られています。多くの方がしっかりと施術を受けてもらいことで痛みが楽になったと喜ばれていますが、なかには施術を受けてもなかなか痛みがよくならなかったり、施術の後は楽になっても寝て起きたら痛みが戻っている方もいらっしゃいます。施術を受けて良くなる方とそうでない方には何の違いがあるのでしょうか?

 

施術の効果の違いには多くの原因があるのですが、よくお聞きするのは睡眠です。よく勘違いされるのですが、施術そのものでお体をよくしていくというものではありません。施術というのはお体が本来持っている回復力をしっかりと取り戻すものになってきます。ですので、施術の後でも良くならない方の多くは、本来持っているはずの回復力がしっかり働いていない場合が多いです。たくさんの話をお聞きしていると、その原因の多くは睡眠の違いにあるように感じます。

 

やはり、人間の体が一番回復するのは眠っている時です。特に、腰や肩、首といった場所は立っていても座っていても、自分自身の体重を支える為に負担がかかるので、時に寝ている時の姿勢や睡眠の質によって回復力が変わってきます。例えば、睡眠がとれていなかったり、寝つきが悪かったり、何かあってもすぐ目覚めたりと、睡眠の質が悪かったりすると、起きた時にしんどいと感じられる事が多いようです。また、寝具や枕がその方の体に合っていないと、寝ている時に不自然な姿勢になってしまい、起きた時に痛みが出てくることもあります。

 

実は、睡眠の質が悪くなる原因としては、首や肩、腰の筋肉に負担がかかり過ぎていることにある場合もあるのです。筋肉に負担がかかり過ぎると筋肉の柔軟性はなくなるので、寝ている姿勢が辛くなります。また、首の回りには睡眠に大事な自律神経が集まっているので、首周りの筋肉の負担が強くなると自律神経のバランスが悪くなって、質の悪い睡眠がとれなくなって、お体の回復力が低くなってしまいます。

 

当院では、筋肉と背骨の両面からお体全体のバランスを整えることで、お体の痛みが楽になるだけでなく、今までよく眠れていなかった方にも施術後によく眠れるようになったと喜ばれています。時々、施術が終わった後にそのまま寝て痛いと言われることもあります(笑)また、必要な方にはその方のお体や背骨に合わせた枕をご紹介させてもらっていて、こちらも多くの方に喜ばれています。お体の痛みでお悩みの方だけでなく、よく眠れていない方もぜひお早めに当院にご相談に来てくださいね。

尼崎で整体なら「尼崎整骨院」 PAGETOP