尼崎で整体なら「尼崎整骨院」

今年に入ってから筋トレをしようと決意して、なんとか続けられています。今までこんなにも続けられたことがないので自分でもびっくりしています(笑)筋トレも続けて3か月ほどすると、筋肉が生まれ変わるので強くなってるのも実感しやすくなるとよく言われますが、そこまで続けられないという声もよく聞きます。なので続ける事でどうなるか、メリットを深く理解してゴールもイメージ出来たら続けやすくなると思いますのでそのメリットについてお伝えしたいと思います。

筋肉といっても色々とあるのですが、基本的に大きな筋肉は前と後ろのセットになっています。その前後でバランスをとって使えてると正常に力が加わって身体を上手に支えられるのですが、どちらかが弱ったり強くなりすぎると身体を支えるのに余計な力が加わり過ぎて重だるさや痛みになります。
よく弱りがちなのが腹筋と胸筋になります。大体の方がパソコンやスマホを見る時間が長くなったり、前かがみで仕事や家事をすると猫背姿勢になります。その結果腹筋や胸筋という身体の前面の筋肉はあまり使わなくてもいいので弱くなっていきます。その腹筋を上体起こしですとか、胸筋を腕立て伏せなどで鍛えてあげると、姿勢を正す筋肉がついてきます。姿勢がよくなると見た目がすらっとするだけではなく、今まで使えてなかった筋肉が働くようになるので基礎代謝があがります。更に身体が丈夫に支えていられるのでいつも通り一日過ごしたとしても疲れにくくなって、翌日にまで負担を残さなくなります。

筋トレをするといい事がいっぱいありますし、新しい自分に生まれ変われます!今まで続かなかった筋トレを今年こそ頑張って健康な身体になっていきましょう!

尼崎で整体なら「尼崎整骨院」 PAGETOP