尼崎で整体なら「尼崎整骨院」

こんにちは。尼崎整骨院です。当院にはいろんな痛みでお悩みの方がいらっしゃいます。多くの場合は筋肉に負担がかかり過ぎて、筋肉が負担に耐え切れなくなっていたくなっているので、筋肉を鍛えてあげると痛みが出にくくなります。ですが、筋肉が強ければ強いほどいいという訳ではありません。

 

当院に来られた方なのですが、ボディービルダーのようにすごい筋肉をされている方なのですが、腰を痛めて来院されました。仕事で重い荷物を持つことが多く、周りの方からも頼られるので、頑張り過ぎて腰の筋肉を痛められたようでした。

 

腰の筋肉を痛められた原因は、お仕事でのご負担だけではなく、筋肉を鍛える為のトレーニングでも負担をかけすぎていたようでした。筋肉を鍛えるという事は、つまり筋肉に負担をかける事です。負担がかかった筋肉が、次の負担に負けないように回復する時に筋肉が強く鍛えられるのです。ですが、その方はお仕事とトレーニングの両方で負担をかけ続けて、負担ばかりがかかってしまい、回復が間に合わずに筋肉が耐えきれなくなっていたようでした。

 

また、お体を診ていくと非常に強い筋肉ではあるのですが、同時に柔軟性が足りない状態でした。柔軟性が無い筋肉は血液の流れが悪くなっているので、負担がかかった後に回復する速さが非常に遅くなります。その方にお聞きすると、やはりトレーニングはしっかりされていたのですが、ストレッチはあまりされていないようでした。

 

施術としては、しっかりと筋肉の深い部分まで血液の流れをよくするようにして、全身のストレッチを指導して頑張ってもらえたことで、すぐに腰の痛みはよくなりましたし、お体も今まで以上に軽く動きやすいと喜ばれていました。

 

当院では、負担がかかり過ぎて痛みが出ている筋肉に対して、しっかりと深い部分までアプローチをかける事で回復力のある柔軟な筋肉に変えていきますし、また必要な方にはその人に適したストレッチの指導もさせてもらっています。お体でお悩みの方は是非お早めに当院にご相談に来てくださいね。

尼崎で整体なら「尼崎整骨院」 PAGETOP