尼崎で整体なら「尼崎整骨院」

こんにちは、尼崎整骨院です(^O^)今や外を見まわすとマスクなどを着けている方が当たり前になってきましたね。マスクをずっと着けていると耳の付け根が痛くなってきませんか?ネットで一時期話題になった、マスクの紐をさらに伸ばして首までもっていってクリップを使って首の後ろで止めてあげるアイデアがあがっていました、他にも音楽を聞くときのイヤホンに紐をかけて耳のダメージを減らしている方もいらっしゃるようです。マスクを着けて付け根に痛みが出ている時にマスクの紐による圧迫で首の筋肉まで影響が出てきます。

筋肉には筋膜という物が覆っていて周りの筋肉、骨、内臓などを支えています。筋肉に限ってお話をすると腕を動かしたり、前屈みになったりする時に筋肉も一緒に動いているのですが、その動きに関わる周りの筋肉も一緒に動いてあげて支えてくれています。この筋膜は血液の循環が悪くなったり、痛みがでている所に影響されて硬くなって動きが悪くなってしまいます。その結果、全身に繋がりのある筋膜が耳周りでダメージをうけてしまっているので、近くにある首の筋肉に痛みの原因がつくられてしまいます。

この負担をとるために当院ではトリガーポイント施術で悪くなった筋肉の痛みの原因をポイントを絞って施術していきます。痛みが出ていると筋肉の傍にある背骨を歪めてしまうのでB&M背骨歪み整体で背骨を整えてあげると筋肉にも良い効果が出ます。筋肉と背骨はお互いに良くも悪くも影響しやすいので、どちらも施術してあげるのが一番おすすめです、首だけに限らず全身の状態を診ていきます!一度相談に来られて下さい。

尼崎で整体なら「尼崎整骨院」 PAGETOP