阪神尼崎駅から徒歩7分。尼崎整骨院では骨盤矯正で多くの症状を優しく改善します!

尼崎の整体なら 尼崎整骨院
尼崎整骨院のメール問い合わせはこちら

筋膜からの筋肉への影響

2020/06/16 カテゴリー:ブログ

こんにちは、尼崎整骨院です(^O^)今や外を見まわすとマスクなどを着けている方が当たり前になってきましたね。マスクをずっと着けていると耳の付け根が痛くなってきませんか?ネットで一時期話題になった、マスクの紐をさらに伸ばして首までもっていってクリップを使って首の後ろで止めてあげるアイデアがあがっていました、他にも音楽を聞くときのイヤホンに紐をかけて耳のダメージを減らしている方もいらっしゃるようです。マスクを着けて付け根に痛みが出ている時にマスクの紐による圧迫で首の筋肉まで影響が出てきます。

筋肉には筋膜という物が覆っていて周りの筋肉、骨、内臓などを支えています。筋肉に限ってお話をすると腕を動かしたり、前屈みになったりする時に筋肉も一緒に動いているのですが、その動きに関わる周りの筋肉も一緒に動いてあげて支えてくれています。この筋膜は血液の循環が悪くなったり、痛みがでている所に影響されて硬くなって動きが悪くなってしまいます。その結果、全身に繋がりのある筋膜が耳周りでダメージをうけてしまっているので、近くにある首の筋肉に痛みの原因がつくられてしまいます。

この負担をとるために当院ではトリガーポイント施術で悪くなった筋肉の痛みの原因をポイントを絞って施術していきます。痛みが出ていると筋肉の傍にある背骨を歪めてしまうのでB&M背骨歪み整体で背骨を整えてあげると筋肉にも良い効果が出ます。筋肉と背骨はお互いに良くも悪くも影響しやすいので、どちらも施術してあげるのが一番おすすめです、首だけに限らず全身の状態を診ていきます!一度相談に来られて下さい。

尼崎整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6430-6656 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒660-0884
兵庫県尼崎市神田中通り4丁目88-7

お問い合わせ 06-6430-6656

© 尼崎整骨院 All Rights Reserved.