尼崎で整体なら「尼崎整骨院」

みなさんこんにちは。尼崎整骨院です。この頃5月の前半にも関わらず気温が25度以上が続いていますが、利用者さんの中にはゴールデンウィーク中に体調を崩された方は少なくはありませんでした。もはや日本では、四季の感覚が昔とは変わってきたのではないでしょうか?そして、圧倒的に暑い期間が長くなっている気がします。暑いとはいえ40度近くまで行く地域もあるはずですが、今年はさらに日本各地で気温が上がりそうです。我々はどうするべきなのか?服の変化?エアコンと扇風機などの涼しくしてくれる道具?どれも正解ではあるのは昔から知っております。ただ外にいるときにはどうしたら良いのかです。紫外線からの皮膚に対しての負担は単純に半袖だと強くなります。女性は日焼け止めクリームを塗って肌を守りますが、男性も今後は塗っていた方がいいでしょう。

紫外線により皮膚はガンの発生率をあげるでしょう。かつ日陰を出来るだけ歩くように心がけて行きましょう。

そして気温が高ければ体は汗が出て温度調整をおこないますが、それには水分はもちろん減ります。しかし、何より体の体力が気温により減り、免疫力も減ってきてしまうのです。

そこで、今のうちから体の体力と回復力を上げておきましょう。ストレッチや筋トレもいいでしょう。それは体力をつけるには必要不可欠です。ところが、回復力は施術による筋肉の負担を減らすことです。当院は施術はもちろんその方のどこが鍛えたほうがいいかをお伝えさせてもらいます。もし気になる方は気軽に相談に来てください。

尼崎で整体なら「尼崎整骨院」 PAGETOP