尼崎で整体なら「尼崎整骨院」

みなさんこんにちは。尼崎整骨院です。まだまだコロナウイルスの心配が続き、気軽に外出しにくい日々が続きそうですね。不要な外出を減らす事は、自分だけでなく周りの方の身を守る事も出来ますので、この騒動がおさまるまでは皆で頑張っていきましょう!

 

外出を控えていたとしても、最近ではYouTubeなどの動画を無料で見れたり、ネット配信でドラマや映画を楽しんだり、電子書籍やダウンロード型のゲームなど、家から出ずに楽しめるものも多いです。UVEREATSなどお食事の宅配・配達サービスも充実していますので、外出をしなくても工夫次第ではあまりストレスを溜めずに充実した生活を送る事も出来ますね。

 

こういった時に注意したいのは、同じ姿勢を続ける事による腰の痛みです。家から出ないと、どうしてもお体を動かないことが多くなります。腰にとっては、例え寝ていても同じ姿勢でい続けることで負担がかかる事で負担がかかってきます。一番簡単な腰の痛みの予防は歩く事です。歩くことで全身の筋肉をバランスよく使う事が出来ますし、血液の流れもよくなるので腰の筋肉の負担も減りやすいです。ですが、緊急事態宣言が出ている今は、どうしても健康のためとはいえ外に出にくいですね。

 

 

そこでおすすめなのは、室内でも出来るストレッチです。特に腰だけではなく全身の筋肉をストレッチしてあげると、筋肉の緊張もやわらぎますし、血液の流れもよくなるので、腰を含めたいろんな場所の痛みを予防出来ます。こちらもYouTubeをはじめとした様々な動画サイトで、様々な方が色んなやり方でのストレッチのやり方を教えてくれていますし、室内で出来そうなエクササイズもあり、すごく気が利いています(笑)今回のコロナウイルスに限らず、一年を通して梅雨や暑い夏、寒い冬など外に出掛けたくない時期もありますので、この機会にご自分にあった室内で出来る運動を探してみるのも一つだと思いますよ☆

 

とはいえ、痛めた腰やお体はご自分のケアだけで痛みをなくすことは難しいです。当院では、コロナウイルスの感染拡大を受けて、日頃以上に院内の清掃や消毒、スタッフの手洗いうがいにマスクの着用や出勤時の検温、診療時間中の換気やこまめな消毒を徹底してしますし、事前にご連絡を頂ければ予約の少ない時間でご予約をお取りできます。感染予防は入念に行っておりますので、もし腰に痛みがある場合は無理がかからないうちに当院にご連絡してくださいね☆

尼崎で整体なら「尼崎整骨院」 PAGETOP