尼崎で整体なら「尼崎整骨院」

みなさんこんにちは。日に日に寒くなってまいりましたが、風邪などは大丈夫ですか?尼崎整骨院です。寒さにお体が負けてしまうと、風邪などの体調が崩れるだけでなく、肩や腰も痛めてしまうので、寒さ対策は万全にしていきましょう!

 

当院では、肩や腰の痛みの原因になる筋肉へのアプローチだけでなく、お体の土台となる背骨の歪みを整える施術を行っており、多くの方に喜ばれています。なぜ、歪みを整えるとお体が楽になるのか?歪みを放っておくと体に悪いのか?について、お伝えしていきます。

 

基本的に、我々は寝ている以外は重力に逆らってお体を支えています。その際に腰を中心にたくさんの筋肉をつかっているのですが、その筋肉の使い過ぎで腰や肩を痛めてしまうのです。お体を支える際には、お体の中心の背骨が中心になるのですが、背骨に歪みがあると、背骨でお体が支えられなくなるので、周りの肩や腰の筋肉が背骨のフォローをするために、余計に負担がかかってしまいます。つまり、背骨が歪んでいる事で、普段の生活からお体には負担がかかりやすくなり、腰や肩を痛めやすくなってしまうのです。

 

そこで背骨の歪みを整えてあげると、背骨でしっかりとお体を支えてくれます。すると、立ったり座ったりしていても背骨周りの筋肉はお体を支える際の負担が軽くなるので、腰や肩などに力が入りにくくなって、負担がかかりにくく、痛みが出にくいお体になります。長らく腰や肩の痛みで悩まれている方は、腰や肩の筋肉だけでなく、お体の根本の背骨が歪んでいる方が多いです。そういった方も、背骨をしっかりと整えてあげることで、ずっと続いていた腰や肩の痛みが楽になったと喜ばれる方も大勢いらっしゃいます。

 

長い間、痛みが続く方や、いつも同じ場所が痛い方は、痛みの原因が歪みである方も多いです。そういった方は是非お早めに当院にご連絡にしてくださいね☆

尼崎で整体なら「尼崎整骨院」 PAGETOP