尼崎で整体なら「尼崎整骨院」

当院には、肩や腰・膝といったお体の色々な場所の痛みでお悩みの方が多く来られます。そして、時にはお体の痛み以外の症状で悩まれて来られる方もいらっしゃいます。そういった方は例えば、頭の痛みや不眠・目の疲れといった悩みを抱えて、病院でもしっかり診てもらったがハッキリとした原因が分からなくて、当院に来られた時に症状が楽になったと喜ばれる方も多くいらっしゃいます。

 

 

実は、頭の痛みや不眠・目の疲れといった症状の中には、お体の歪みから起こるものも少なくありません。全身のバランスが崩れていると、立ったり座ったりといった日常生活の何気ない動作の中でもお体全体の負担が強くなりやすいです。特に体を支える背骨の周りの筋肉には非常に負担がかかりやすくなります。背骨の周りの筋肉に負担がかかり過ぎると、筋肉が縮んで背骨を引っ張って、背骨が歪めてしまいます。

 

背骨が歪んでしまうと、どんどんと体の負担が強くなり、特に首周りで負担が強くなってしまうと、首に集まる自律神経や、脳に血液の流れを送る血管を圧迫し、脳が血流不足になったり、自律神経のバランスが崩れて、頭の痛みや不眠、目の疲れをはじめとした様々の症状が出てしまうのです。

 

 

当院では、どんな方でもまず全身のバランスをしっかりとカウンセリングして、根本の背骨から整えていきます。その中で背骨の歪みやお体のバランスが整ってくると、頭の痛みが楽になったり、寝れるようになったり、目がスッキリ見えるようになった。とのお声を頂く事も多いです。

 

 

とはいえ、まずは今あげている症状に悩んでる場合は、しっかりと病院に受診して、明確な原因がないかを確かめてください。そこで原因が見つかればいいのですが、ハッキリした原因がない場合は、お体の歪みから症状がきている可能性があるので、是非当院にご相談にきてください。こういった症状は我慢すればするほど、悪いクセがついて、施術を始めてもなかなかよくならなかったり、少しマシになってもすぐに悪い状態に戻りやすくなります。ですので、無理をなさらず、お早めにお体のケアを強いてくださいね。

尼崎で整体なら「尼崎整骨院」 PAGETOP