尼崎で整体なら「尼崎整骨院」

花粉の季節がやって来ましたが、皆さんはもう症状があったり、まだなっていない方がいるでしょう。中には花粉症になっているか、なっていないのかが分からない方たちも当院に来られている利用者さんが数人いらっしゃるのです。今回は花粉の対策を書いていきます。

まずは花粉症の原因はよく聞くのがスギ花粉だと思いますが、その他にもたくさんの種類があります。その中で人に合わない種類の花粉によって花粉症が発生してしまうのです。かかっていなかったのが今年はなってしまうのかといいますと、一番の原因は花粉の量です!!花粉は菌と思って頂いて、体内にある菌に対抗する免疫力が菌の量に対抗できなくて、負けてしまうと症状が出てきてしまうのです。侵入口は口や鼻などになりますから、マスクなので対応しますが、全て侵入を阻止する事はなかなか厳しいです。が、減らす事は可能です。先程説明した症状の一番の原因は花粉の量ですから、量を減らしてあげると花粉症にかかる確率は下がっていきます。

マスクや外に出てから室内に入る時は、服などについている花粉を掃ってから入りましょうね。そして直接ではなくても免疫力を高めておくのも一つです。当院は筋肉の施術と背骨の歪みを取る整体を行うと血液の巡りをよくして、代謝が上がると免疫力も上がっていきやすいです。もし気になる事がありましたら一度当院にご相談に来てくださいね。

尼崎で整体なら「尼崎整骨院」 PAGETOP