尼崎で整体なら「尼崎整骨院」

これから花粉の季節がやってきますね。花粉症の方はもちろん、そうでない方もいろんな対策をして酷くならないようにしていきましょう。

花粉症で悩まれてる方は鼻やのどや目などでアレルギー反応が強く出るので辛くなってしまいますが、そこからの影響で首周りの状態も悪くなっていきます。鼻をすするのも首の筋肉に力がはいって血液の流れが悪くなります。そうすると首の動きが鈍くなったり脳に酸素がいきにくくなってぼーっとしやすかったり頭が痛くなってしまう場合もあります。
そこで首の背骨を整体で正すと、首周りの筋肉の緊張が和らぎ、血流がよくなります。そして先程の頭が痛くなるような症状は和らぎます。個人差がありますがたまにずっと鼻がつまってたけど整体をしたあとは通るようになる方もいらっしゃいます。やはり血液が流れてくれるというのがポイントなのです。血流が良くなる事で筋肉に栄養が行き渡り筋肉の動きが良くなります。

花粉症は花粉に対して過剰に免疫機能が働いてしまうのが原因で、根本的に良くする方法は研究中とされてるようなのですが、後からでてしまう症状は整体で和らげて酷くならないようにできます。花粉症からさらに調子を崩されてる方は一度ご相談くださいね。

尼崎で整体なら「尼崎整骨院」 PAGETOP