阪神尼崎駅から徒歩7分。尼崎整骨院では骨盤矯正で多くの症状を優しく改善します!

尼崎の整体なら 尼崎整骨院
尼崎整骨院のメール問い合わせはこちら

足のむくみ

2018/08/25 カテゴリー:ブログ

今日は足のむくみについてお話していこうと思います。皆さんも一度はむくんでいるなあと思った事があるのではないでしょうか?むくみを確認するにはむくんでいるかなと思う筋肉を指でおさえてみてください。そのときにすぐに戻るのは健康な身体ですが、それとは逆に戻らなくて指のあとが残るものは一般的にむくんでいるといえます。むくみはどのようにして起こるのか?それをお話していこうと思います。まずふくらはぎは第二の心臓と言われていますがこれは足先まで血液が送られて心臓に返っていくわけですがその時は血管の働きだけでは十分に送り返すことができません。しかし、ふくらはぎがある事で血液が十分流れるのをサポートしてくれるのです。このふくらはぎの筋緊張が強くなるとしっかりと血液を送り返すことが出来ずに古い血液がどんどんふくらはぎに侵入していきます。これがむくみの主な状態です。このむくみを取り除いていくためにはまずは筋肉の緊張を施術で取っていく事が第一です。しかし、普段デスクワークでずっと座っていたり、立ち仕事だったりすると結局ふくらはぎの筋肉は緊張してしまいます。足だけでなく姿勢や背骨の歪みを整えたり、上半身の負担を楽にすることで下半身に負担がかかりにくいお体を作っていく事が必要です。気になる方はご連絡くださいね。

尼崎整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6430-6656 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒660-0884
兵庫県尼崎市神田中通り4丁目88-7

お問い合わせ 06-6430-6656

© 尼崎整骨院 All Rights Reserved.