尼崎で整体なら「尼崎整骨院」

こんにちは! 本日お話するのは「足の裏へのケアでお体は良くなるか?」というものです。結論から言えば、足の裏へのケアだけでお体の痛みを取り除くことは難しいです。確かに足裏のマッサージは気持ちが良くなってお体全体が温まる事もあります。足裏にも立っている時のバランスをとるために、細かな筋肉がたくさんあります。なので足裏の筋肉のケアをするだけでも、姿勢がよくなったりしてお体にはいいことです。ですが、腰や肩、膝の痛みを足の裏だけで良くすることは非常に難しいです。
お体の痛みというのは、多くは筋肉の使い過ぎで起こってきます。そして筋肉はお互いに助け合っているので、一か所だけに痛みが出ている場合でも、お体の多くの場所の負担が、痛みの原因になっている場合が多いです。足の裏に負担がかかり過ぎて痛みが出ている場合でも、腰や足、背骨周りで体重を支えきれずに足の裏で体重を支えてしまっている場合が非常に多いです。なので当院では、例えば足の裏の痛みで来院される方にも、痛みが出ている場所だけでなく全身の筋肉や背骨のバランスを整えています。そうすることで痛みを良くしていくだけではなく、その後にも足の裏だけでなく他の場所にも負担が偏って痛みが出にくいように施術しています。
足の裏へのケアで疲労を取ったり、気持ちいいとリラックスしていただくことは非常にいいですが、痛みでお困りの際には全身をしっかりと施術する当院にぜひご相談に来てくださいね。

尼崎で整体なら「尼崎整骨院」 PAGETOP